PRIMERGY MX130 S2 のファンがうるさい。静音化。

だんだん暖かくなってきたせいか、サーバのファンがうるさく回っているような気がする。

特に PRIMERGY MX130 S2 が耳障り。

munin を見てみると、ケースファンの回転数と、チップセットらしき温度が高い・・・

sensors_fan-day-before sensors_temp-day-before


ぐぐってみるとこんなサイトがあった。

かけまわる子犬。PRIMERGY MX130 S2 のファンうるさいっ!!

なるほど。

チップセット温度のせいでケースファンが回っているようだ。

ということで早速アルミの洗濯ばさみを買ってきた。

何かたくさん入ってた。

CameraZOOM-20130323204305260

早速取り付けてみる。

CameraZOOM-20130323204853246

触った感じちゃんと洗濯ばさみも熱くなってて熱は伝わっているようだ。

温度もケースファンの回転数も下がって静かになった。

sensors_fan-day-after sensors_temp-day-after

ありがとうアルミの洗濯ばさみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)